人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人SO日本・長野・諏訪地区プログラムの活動を紹介しています


by so_suwa

水泳CC報告

とっても久しぶりの更新となりました~ ^^;

今回は水泳コーチクリニックを開催しましたのでその報告を!

9月1日に諏訪市(諏訪湖の花火で超有名)の諏訪中学校
にて開催致しました。
諏訪中学校はSOにとっても理解があり、いつも快く会場を
提供していただいております。とっても感謝!感謝!です。

講師はSON(スペシャルオリンピックス日本)から派遣
されました、田引講師と森田講師です。

3日前の猛暑のままでしたら良かったのに。。。
3日間の雨でプールはとってとも冷たく、参加者にはとっても
辛い思いをさせました。(暖かい地方から来られた森田講師の
方が辛かったかも知れませんね)
でも、みんなそれぞれの目標を持って一生懸命受講して
いました。

写真は水に慣れる為の練習風景です。
顔が水に着かない。頭が肩で支えられている。
支える人がすぐ傍に居る。など、
初めて水に浮ぶアスリートにはとっても安心できる方法だと
感心しました。
水泳CC報告_f0063714_8542945.jpg


受講者の皆さんありがとうございました。orz
これからのご活躍を祈っています。
by so_suwa | 2007-09-05 09:05 | ニュースレター